The Polydor Singles

    Whoのシングル盤復刻プロジェクトの最後となる『The Polydor Singles』の予約が始まっていた。

    Polydor singles
    *Amazonの商品ページより拝借

    1975年の「Sqeez box」から2014年!の(てっきり2015年だと思っていたが…)「Be lucky!」まで。



    アルバムでは『The Who by numbers』『Who are you』までがKeith Moon存命時。
    以降はサントラ、Kenny Jones時代~解散となる『It's hard』まで。
    その後、Liveアルバムからのシングルカットや新たなベスト盤発売時に出たLive音源をを含む盤。
    そして、John亡き後に発表され現在へ至る作品の流れ。

    この時期のシングルは、僕自身最も聴かない部類のように思う。理由としては、その多くがアルバムからのシングルカット、つまりアルバムの宣伝用であって(そういうプロモーションの時代ゆえなのだが)アルバムを聴くとこと足りてしまうからだ。

    それに「Sqeez box」「Who are you」などはベスト盤には必ずと言っていいほど収録されているし・・・・・・但し、「Who are you」のシングル盤は、短縮されたシングルエディットになっている。

    けれども、いつもながら予約を入れた(苦笑)。
    マニアックなファンとして、手に入れたいからというだけの理由だ。

    写真を見ると、映画『The kids are alright』のサントラ盤からシングルカットされた、以前僕が紹介した3曲入りの「Long live rock」も含まれている。

    ここに収録される「I'm the face」はオリジナルバージョンだろうか?それとも、復刻プロジェクト第1弾に収録された非オリジナル音源なのだろうか?是非オリジナル音源での復刻になって欲しいが、如何に?




    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    コメント

    Secret

    発売前日

    いよいよ明日発売日ですね
    前日だというのにHMVのまとめ買いキャンペーンについ乗っかってしまいました。
    千円以下の3枚との合わせ買いでも
    会員価格より安くなるって...
    今日までのようです。
    知っておられでいたらスミマセン。

    Re: 発売前日

    Goxさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    情報ありがとうございます。

    > いよいよ明日発売日ですね
    > 前日だというのにHMVのまとめ買いキャンペーンについ乗っかってしまいました。

    いやぁ、実は僕も同じ選択を一昨日したところでした。
    予約していた価格は最低額保証だったとしても40%オフ価格の方が安価で
    3枚追加してほぼ同じ金額になるようにしました。

    これを見逃す手はないですからね。
    でも、おかげで到着は遅れそうです。





    No title

    おはようございます。
    あの価格ではHMVに行ってしまいますよねぇ。
    しかし乗り遅れてしまったので他の
    アイテムは在庫ありから選んだものの
    肝心のBOXが入荷待ちに... あぁ。

    Re: No title

    Goxさん、こんにちは。

    > あの価格ではHMVに行ってしまいますよねぇ。
    > しかし乗り遅れてしまったので他の
    > アイテムは在庫ありから選んだものの
    > 肝心のBOXが入荷待ちに... あぁ。

    僕も出荷予定は月末になっていて、Boxそのものも入荷待ち扱いでした。
    なんとも罪作りなタイミングの40%オフでしょうか。
    とりあえず待つしかありませんね。



    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR