Be Lucky 7”シングル その2

    引き続き、出張の合間に購入したレコードから紹介。
    これもRSD商品の『Be Lucky』7”シングル。

    BeLucLi1.jpg

    5月に紹介した『Be Lucky』7”シングルとは別の、それ以前に出ていた片面シングル。



    BeLucLi (4)
    *右上バーコードの左に限定盤号が4桁で打たれている(ぼかした)、レコード内袋は追加した

    こちらは裏面がエッチングと呼ばれる加工が施されている。
    何のことはない、そのデザインはレーベルデザインにも使われている“50!”のデザインが90度ずつ合計4箇所に彫られている。

    BeLucLi (6)

    加工を施すためか、レコード盤自体が厚手で、自ずと重量盤となっている。

    重量盤、片面プレスは音質的に有利なはずなのだが、まぁ、これを以前紹介したカラーレコードの『Be Lucky』7”シングルと音質比較しようなどという興味は起こらず。
    単体で聴いて、十分に良い音なので満足。

    ファンの方ならご存知だろう、このシングルは発売当初とんでもない値段だった。そのため、全く買う気など起こらずじまい。

    今回、レジ前に新品値下げのRSD 7”シングルの山があり、以前コメント欄でいただいた情報を思い出した……『Be Lucky』7”も売れ残りが大きく値下げされていたとの話。

    「もし残っていたならラッキーだな」と、1枚1枚確認したところ、最後の方でこれが出てきた。さすが『Be Lucky』!

    価格はこの通り。

    BeLucLi (2)


    手に入れて思ったこと、それは、やっぱりこのシングル盤、かなりのマニア向けであって、普通のWhoファンはわざわざ買い求めなくとも良いのでは、と。






    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    コメント

    Secret

    NICE PRICE

    こんにちは。お久しぶりです。

    購入されたのですね。
    僕が購入した際に貼ってあった500円の値札は、どうも誰かのイタズラか店員さんが誤って付けたものだったらしく、その後はずっと1000円でした。
    中途半端に誤った情報を書き込んでしまってすみませんでした。

    「Otis Blue」は値下げされてからさんざん迷って保留にしておいたのですが、今日行ったら無くなっていました。
    JDさんが購入されたものが最後の1枚だったようです(笑)

    Re: NICE PRICE

    dr.pepperさん、こんばんは。

    > 僕が購入した際に貼ってあった500円の値札は、どうも誰かのイタズラか店員さんが誤って付けたものだったらしく、その後はずっと1000円でした。
    > 中途半端に誤った情報を書き込んでしまってすみませんでした。

    いえいえ、正直1000円で見かけてラッキーと思ったので全く問題ないです。
    情報をいただいていたので、レジ前でふと思い出しました。
    どうもありがとうございました。

    > 「Otis Blue」は値下げされてからさんざん迷って保留にしておいたのですが、今日行ったら無くなっていました。
    > JDさんが購入されたものが最後の1枚だったようです(笑)

    お!そうでしたか。
    これについてもラッキーでした。

    当日は、他に中古コーナー(新着?)で、数年前に出た『Otis Blue』の同じくRhino製の青色レコード、mono盤が未開封品で売られていました。正直それも欲しかったのですが、さすがに買いませんでした。


    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR