Movin' With Nancy/Nancy Sinatra

    昨日『Boots』を取り上げたのは、これを紹介したかったからだ。
    Nancy SinatraのTV向けのspecial プログラム『Movin' With Nancy』。

    00nsmwn (7)

    このNancy Sinatraのテレビ向けのshowは、1967年12月11日に米国の3大ネットワークの一つ、NBCにより放送された。

    内容は、まさに今で言うPV集の原点と言うか、80年代のMTVの元になったと言える作品だ。


    この作品にはNancy Sinatraの他にも、ゲストスターとして彼女の父 Frank SinatraやLee Hazlewoodなどが出演している。

    この特別プログラムがそれまでの音楽ショーと違っているところは、映像はスタジオでなく屋外でロケ撮影されている点にある。

    映像は非常にうまく撮影・編集されており、やはりスタジオでの音楽ショーとは随分違った印象を受ける。

    00nsmwn (8)

    全てがNancyやゲストの曲だが、ただ曲が始まって終わるだけで本当にmusic videoだ。
    しかし、最初と最後がつながるようになっていて、全体で一つのショーとも言える構成になっている。
    Nancy Sinatraのファンであれば、必見だと言える。
    かく言う僕も、ビデオが発売になってすぐに購入した(笑)。



    このTV用special プログラムのサントラ盤が同名のアルバム『Movin' With Nancy』。
    00nsmwn (5)
    *良く見ると、Videoパッケージの写真は、LPジャケットの別カットではないか!今まで12年も気づかなかった(苦笑)。

    TV放映後の1968年に発売となっている。
    00nsmwn (4)

    Stereo/Mono両方の発売。

    持っているPromo盤はMonoだった。
    00nsmwn (11)

    僕の持っているStereo盤のレーベルはこの通り3色ではなくセカンドレーベルの2色タイプ。
    00nsmwn (12)

    収録曲順はTVプログラムとは違っているが、Nancyがリードボーカルを取った曲のうち「Sugar town」以外は全曲収録されており、さらにFrank Sinatraがボーカルを取った曲とデュエット曲も収録されている。
    そのためTV(Video/DVD)では14曲、LPでは12曲。

    なお、このshowは非常に好評だったらしく、続編も2本制作されているとのこと。


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    コメント

    Secret

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR