ありがとうございます

    11/27追記
    今、拍手数を見て驚きました。一体どうしたのでしょう?
    本当に、皆さん、どうもありがとうございます。

    昨日は、毎度必ず拍手を入れてくださる方がいることや、最近のBeatlesリマスターLP関連で拍手が増えていることをきっかけに、日ごろの感謝の意を表したいと思い通常と違うような記事にしました。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。


    このブログをご覧いただいている方へ。
    いつもありがとうございます。

    また、拍手は閲覧数を反映しているのかもしれませんが、これについてもどうもありがとうございます。

    BeatlesのリマスターLP、WhoのスタジオLPボックス以外にも、KinksのDE音源を使ってプレスされたLPや先日の出張の際に購入したBlue noteのUAやLiberty再発盤、さらにはずっと紹介したいと思っているGiant stepsなど、候補はまだまだあり全然追いつけない状態です。

    当面、BeatlesのリマスターLPと別のものを交互に紹介していこうと考えているところです。

    今日は、皆様に感謝の意を表するだけにします。

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ひとりごと
    ジャンル : 日記

    コメント

    Secret

    No title

    JDさん、こんばんは。
    小まめな記事の更新に感心しつつ、毎回楽しく拝見させていただいています。
    なかなかコメントできませんが、これからもマニアックな音楽とオーディオ話を楽しみにしています。
    ところでビートルズのアナログ・リマスター盤ですが、私が買った「サージェント・ペパーズ」US盤は部分的に明らかに音がおかしかったです。(針先にホコリが付いた時のような音といえば分かるでしょうか?)詳細はいずれ記事にしたいと思っていますが、「アビイ・ロード」US盤は問題なしでした。

    Re: No title

    てらださん、こんばんは。
    いつもありがとうございます。

    >ところでビートルズのアナログ・リマスター盤ですが、私が買った「サージェント・ペパーズ」US盤は部分的に明らかに音がおかしかったです。(針先にホコリが付いた時のような音といえば分かるでしょうか?)詳細はいずれ記事にしたいと思っていますが、「アビイ・ロード」US盤は問題なしでした。

    針先にホコリが付いた時のような音ですか?実は、EU盤のどこかで同じような現象を感じた曲があったのですが、EQ操作のせいにも思え、しっかりと確認していません。
    てらださんのは、恐らくプレスミスなのでしょうね。記事を楽しみにしています。

    日本では「アビイ・ロード」US盤よりもEU盤のほうがミスプレスっぽい話が出てますね。
    僕のボックスでは、SGTの一部で明かにおかしなスクラッチノイズが数回発生します。やられました。

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR