2度と繰り返さないで欲しい

    前々回、Beatlesの『stereo vinyl box』の購入に関してAmazon jpからの一方的予約キャンセルについて記した。

    Amazon jpの無責任な対応は腹立たしい。これが起こった背景は予約を集めすぎた点にあるのだろうと思われる。予約数などあらかじめ入荷見込み数に合わせておけば良いものをと思う。

    予約価格31020円と言うのは、現在米国での販売店が予約を受け付けている価格が約US$350(80円=US$1で換算し28000円)であることからすると妥当な範囲に思える。
    *USプレスのセット
    但し、10Kgを超えるセットなので送料の予測がつかない。

    仮に単品輸入で送料1万円/1セットかかったなら38000円ほどになる。
    大手が大量に輸入する場合には送料を低く抑えることもできるかもしれないため、Amazon jpの値段設定が大コケしたとは思えず、やはり入荷数量の読みが甘かったとしか思えない。
    そのあたりAmazon jpには本当に反省してもらいたい。


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ひとりごと
    ジャンル : 日記

    コメント

    Secret

    No title

    amazon USからの送料は$12.28です。本体($341.99)と併せても、$354.27 (80円換算 28,341円)ですよ。
    もう何度もオーダーしていますが一度もトラブルありません。日本で購入するのが馬鹿らしくなります。

    Re: No title

    匿名さん、こんばんは。
    情報、どうもありがとうございました。

    Amazon USだと、ボックスの送料はそんなに安いんですね!驚きです。
    以前、LPを5枚ほど(中には2枚組もありましたが)一括で注文した際には送料はもっとかかりました。
    そのため、ボックスの重量から、かなりかかるのだろうと想像していました。

    送料込みで28341円なら本当に国内仕様ボックスの半額以下ですね。
    注文変更するか悩みますね。

    No title

    LP等は重量が嵩むため、CD等に比し、送料が割高になりますが、それでも断然安く購入できます。
    そもそもビートルズに関しては日本の値付けは異常ですね。今回の件もこれで文句を言いながらも、ama.JPの言うとおりUK盤を購入すると日本の消費者は舐められ続けると思っています。
    意地でも他のところで購入したいと思います(笑)
    ビートルズファンは年配(私も含めて)が多いので
    海外からの購入は敷居が高い、と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、このインタネットの世界!
    ここらで日本の業者にも「今までのような美味しい商売はできない」ということを思い知って欲しいと思います(笑)
    ファンも賢くならねば、いつまでもこの状態が続く出しょうから・・・・

    Re: No title

    匿名さん、こんばんは。
    追加コメントどうもありがとうございます。

    >LP等は重量が嵩むため、CD等に比し、送料が割高になりますが、それでも断然安く購入できます。

    そうですね、送料だけで言えばUSからよりもUKのAmazonからのほうが安いし早いと思っているのですが、今回のLPは1枚あたりの値段もBox setもUSプレスのほうがうんと安いですね。

    >そもそもビートルズに関しては日本の値付けは異常ですね。

    僕も日本国内仕様盤に関しては、同じ意見です。
    先日のMMTのボックスセットもしかり。日本では高額で売れると見込んで、わざわざ日本語字幕を世界標準仕様盤から外しているあたり、日本向け戦略が目に見えるようです。
    同じように嫌気が差している日本のBeatlesファンも多いと思いますよ。

    >今回の件もこれで文句を言いながらも、ama.JPの言うとおりUK盤を購入すると日本の消費者は舐められ続けると思っています。
    >意地でも他のところで購入したいと思います(笑)

    僕も同じ感覚?でAmazonをやめてHMVで予約しているのですが、Amazon USの価格がそんなに安いと迷いますね。今回のボックスはアウターの箱もついているようなので、輸送時のダメージなども心配する必要はないかもしれませんし。でもあの重量だと本当にどうなのか?少し心配ではあります。

    > ビートルズファンは年配(私も含めて)が多いので海外からの購入は敷居が高い、と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、このインタネットの世界!
    > ここらで日本の業者にも「今までのような美味しい商売はできない」ということを思い知って欲しいと思います(笑)
    >ファンも賢くならねば、いつまでもこの状態が続く出しょうから・・・・

    確かに、いつまでも甘い汁を吸おうと思っているでしょうね。

    ところで、現在AmazonJPで予約できるのは英国からの輸入とのことになっていて、その英国Amazonでは£300+送料-英国内消費税で、最終金額はオーダー直前まで進めばわかりますが調べてません。
    もし330ポンド程度なら125円換算で41250円ですね。
    一体いくらなのかな。少し気になります。

    ただ、これまで英米のAmazonに直接オーダーしたことがない人が今回に限ってオーダーするのは危険だと思います。まず、安価なものを購入し、ちゃんと自宅に届くかを確認しておかないと。
    ローマ字入力した住所や氏名に誤りがあって、配達されないなんてことになったら悲しすぎると思うので。



    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR