今年の年末も高額品ラッシュか!?

    このところ伝えてきたBeatlesの『Stereo LPボックス』だけでなく、先日記したWhoの『スタジオLPボックス』、さらには『Live at Hull』の単体発売が近々あるようだ。

    他にも過去に何度か紹介したDamnedの1stアルバム『Damned damned damned』の4枚組みセット(もしかしてLP+CD3枚組? 今のところ情報なし)、Jamの『The gift』のdeluxe edition、その前にSex pistolsのボックスセットなど、今年もこれからいろいろとボックスセット等の発売ラッシュが続きそうだ。

    嬉しい話としては、先日のElvisの記事で記した50年代の音源を集めた『Complete 50's masters』の安価再発盤も来月登場する。

    限定版でなければ無理して買う必要も無いのだが、注文したまま納品待ちのMFSLの新たな再発45回転LP(Bob DylanやMiles Davis)のタイトルもいくつかこれから出てくると思われ、今年も寒い財政状態になりそうだ。


    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント

    Secret

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今日本では7インチ「シングル」盤のことを誤って「EP」と表示するような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲、3曲や5曲や6曲の場合もあり)意味のExtended Playingの略。どうかシングル盤とEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2018/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR