FC2ブログ

    reds20061222さんのブログ「名盤と旅」と相互リンク

    この度、reds20061222さんのブログ「名盤と旅」と相互リンクさせていただきました。

    こちらのブログを訪れると、いろんなコーナーがあって、どこから見始めれば良いのか悩むところですが、少なくとも「名盤探検紀行」の「Please Please Me」の回は必見でしょう!

    各コーナーで紹介されるBritish Beat系のレコードと解説が非常にためになります。

    「名盤と旅」のコーナーでは、自分もその土地に行ったような気になれます。

    ほとんどの方は既にご存知だとは思いますが「リンク」コーナーから飛べますので、まだの方は是非どうぞ。
    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    コメント

    Secret

    No title

    こんにちは。
    大変恐縮です。今後ともよろしくお願い致します。
    Please Please Meのコーナーは時間があるときに追加したいと思っています。

    ホリーズの6枚組を買ってからはホリーズ漬けになりそうです。JDさんの記事を参考にしながら休日にゆっくり聴こうと思います。

    Re: No title

    redsさん、こんばんは。

    > こんにちは。
    > 大変恐縮です。今後ともよろしくお願い致します。

    いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

    > Please Please Meのコーナーは時間があるときに追加したいと思っています。

    是非お願いします。
    僕のPPM記事も残すところ、UK,OZ(AU),NZのステレオ盤紹介で終わりのはずだったのですが、しまったLPが一部しか見つからず、止まったままです。

    > ホリーズの6枚組を買ってからはホリーズ漬けになりそうです。JDさんの記事を参考にしながら休日にゆっくり聴こうと思います。

    そんな大した記事ではありませんが、参考になればありがたいです。
    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR