FC2ブログ

    コメント欄にコメントできず

    その後追記:理由不明だが、こちらからのコメント入力は、コピペ一切使わないことで受付されるとわかった。今後どうなるか、様子見だ。


    おかしな話だが、自分のブログのコメント欄にコメントを入れて送信すると「不正な投稿」と表示され、コメントが反映できなくなっていた。
    まいったな。こりゃ・・・。

    で、先ほどのMakoさんへの回答をとりあえず、この場でしておくことに。


    Makoさん、こんばんは。

    > JDさん、遅れましたが明けましておめでとうございます。

    おめでとうございます。

    > BRDは何(機材)で聴けばいいのですか?
    > これは、いい音質で聴くために、とかそういうレベルの話ではなく、単純にどうやったら聴けるのか、という話です。

    それなら、それこそ普通の家庭用ブレーレイプレーヤーで再生すれば良いですよ。
    安価な製品でも大丈夫ですが、音声デッキと同様にアナログ音声のラインアウト端子は必要です。ラインケーブルでアンプのAux端子(古いアンプならTape入力端子)で受ければ、通常の音声デッキと同様に再生されます。

    > ホワイトアルバム50周年記念盤は買いましたが、BRDは手つかずのままなので。

    せっかくなので、この機会にトライしてみてください。

    あと、選曲や音源の選択はディスプレイ表示からリモコンで選択する必要があるので、映像用のモニターも必須ですね。
    鬱陶しいのは、初期画面の背景に流れっぱなしの音声です。オーディオにつなげてると、あの音量が大きくて嫌になります。

    ブルーレイオーディオにはああいう待ち受け画面用の音声は不要だと思います。あ、これは製造メーカーへの文句でした(苦笑)。


    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 日記
    ジャンル : 音楽

    tag : ブルーレイ オーディオ

    コメント

    Secret

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今日本では7インチ「シングル」盤のことを誤って「EP」と表示するような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲、3曲や5曲や6曲の場合もあり)意味のExtended Playingの略。どうかシングル盤とEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR