FC2ブログ

    今度は米国Amazonから到着!

    11月10日頃に英国Amazonから届いたKinks/VGPSボックスの輸送梱包箱は、手荒に扱われてボロイ状態で届いたのは以前報告した通り。

    今回は、米国Amazonに注文していたKate Bushの『remastered in vinyl 2』が届いた。

    KBRM2 (18)
    *上下ともに同じ側を角度を変えて撮影



    到着状態の輸送梱包箱は、英国からの時ほどひどくはなかったが、それでも片側は梱包テープが完全に破れていた。

    逆側は無事だった。

    KBRM2 (13)


    問題は、商品としてのボックスが裸で入っているか、あるいは工場出荷時の包装箱に入った状態なのか?だ。
    それによって、前回のKinks/VGPSボックスの時と同様な悲劇に見舞われるか、無事かが決まってしまう。

    つまり、予期できない輸送途上の事故を除けば、英米Amazon出荷時点で到着時の状態は決まっているようなものだ。

    で、今回はセーフだった!

    KBRM2 (9)
    *届いた箱を開けると、この通り

    Kate Bushの『remastered in vinyl 2』は、工場出荷時の包装箱に入った状態で、Amazonの輸送箱に入れられていた。

    そうだよ、これだよ、こうあるべきだよ。良かった!
    米国Amazonの一番安価な発送方法を選択して正解だった(英国でもそうすべきだったのかも)。

    包装箱を開けると、角も表面も全くの無傷だった(当然の結果だ)。

    KBRM2 (7)

    写真は撮らなかったが、『remastered in vinyl 2』に収納された3枚のアルバム(レコード盤は4枚になる)は、どれもシュリンク包装なしの状態で、同時に単品でも発売されたLPがそのまま収納されているのみ。

    解説やインサートなどのボックス独自の付加価値はなし。あるいは「収納してある箱」こそが付加価値となる。

    箱に興味が無ければ単体価格で同じLPを揃えたほうがボックス買いよりも安価になることもありえる(僕も別に箱に興味があったわけではない。ただ、これについてはボックスのほうが安価だった)。

    KBRM2 (4)


    LPボックス1の国内Amazonでの最初の予約価格は9000円を下回っていたので、その金額で予約できた人は朗報だったと思う。
    その後、ボックスも単品も価格が毎日変動しているので、今だとLP1枚が2500円以下になればボックスで買うよりも割安になる可能性が高い(2枚組は別だ)。
    当然ながら、収納箱が欲しい人は選択肢がボックスのみになるけれど。



    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 日記
    ジャンル : 音楽

    tag : レコード LP ボックスセット 梱包 輸送 空輸 Kate Bush

    コメント

    Secret

    No title

    JDさん、こんばんは。
    ちょっと話題が違うのですが、書かせてください。

    ○ゴスティーニのクイーン「オペラ座の夜」を購入しました。すごくクイーンのファンというわけではないのですが、このアルバムは好きですし、創刊号はやや安いので。
    そして、盤質について、ビートルズのことがあったので、どんなものかも興味がありました。
    結果、全く無傷のノイズほぼ0の最高の状態でした。
    一体、ビートルズの盤は何だったんだ! 前にも書いたように、「レット・イット・ビー」は交換しても、問題の箇所はいいが別のところが×。結局、こんなものなのだとあきらめました。後に買った、英国盤(1970年盤)の方が、いい音質でしたよ。

    というわけで、直接関係ありませんが、商品の状態に関する話ということでお許しください。

    Re: No title

    Makoさん、こんばんは。

    実は僕もデアゴの「オペラ座の夜」は気になってます。
    ただ、個人的にはQueenは正直興味のないグループなので、あくまでどんな音質なのだろう?という点だけ。まさに安価ですし。

    > そして、盤質について、ビートルズのことがあったので、どんなものかも興味がありました。
    > 結果、全く無傷のノイズほぼ0の最高の状態でした。
    > 一体、ビートルズの盤は何だったんだ! 前にも書いたように、「レット・イット・ビー」は交換しても、問題の箇所はいいが別のところが×。結局、こんなものなのだとあきらめました。

    Beatlesのデアゴ盤は当たりはずれがひどかったと僕も思っています。
    何枚かは交換してもらいました。それもあって、デアゴはおいそれと手を出しにくいんですけどね。
    もしかすると、今回偶然盤質が全く問題ないのを購入されたのかもしれないですし。評判が出回るまで動きづらいです。

    > というわけで、直接関係ありませんが、商品の状態に関する話ということでお許しください。

    いえいえ、そういう話も歓迎ですよ。

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今日本では7インチ「シングル」盤のことを誤って「EP」と表示するような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲、3曲や5曲や6曲の場合もあり)意味のExtended Playingの略。どうかシングル盤とEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    12 | 2020/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR