FC2ブログ

    商品写真が紛らわしくて仕方ない!(苦言)

    Amazon jpを見ていると、11月リリースのWhite album 4LPの写真が目に入った。驚いたのはその値段だ。なんと5484円になっている!価格暴落か?残念ながら1~2ヶ月待ちみたいなので、それならば……とAmazon USを見ると$36(送料別)ではないか!

    Remixの2枚組は欲しくないが、デモの2枚だけは持っていてもいいかなという考えからオーダーを入れた。次に、Amazon UKの価格も確認すると£39.99になっていた。日本円でおよそ6000円を切るぐらい。

    で、その後、HMVやTowerを調べたが価格は下がっておらず、もう一度オーダーを入れたAmazon USの商品ページを見ていて気づいた。写真は4LP版だが、説明文は2LP版ではないか!やられた!(意図的かどうかはさておき)どうやら商品の写真が間違っているようだ。
    即刻キャンセルを入れた。

    UKの商品ページも腑に落ちない。Disc枚数は4とあるが、収録曲表示は2LP用のもの。説明文も同様だ。一体何が正しく何が誤っているのか、紛らわしくて仕方ない!

    要するに商品バリエーションが多すぎるのだ。
    もう、こういう手を変え品を変え商法はやめにしてくれないかな?販売店側まで混乱しているではないか!……と、価格に踊らされ貴重な時間を1時間ほどロスしてしまった。

    関連記事
    スポンサーサイト



    テーマ : 日記
    ジャンル : 音楽

    tag : レコード LP Beatles ビートルズ Amazon 商品写真

    コメント

    Secret

    No title

    商品ページを見てきました。たしかに間違いだらけですね。
    写真だけならまだしもディスク枚数まで間違っていたら誤解しても仕方ありません。

    高額なほうの商品ページが別にあるので、安いほうはリミックスのみの2LPなのでしょう。

    こういうのはamazon側のミスとして返品できますので試しに注文しても良さそうですが、手間を考えると躊躇してしまいますね。

    しかし改めて4LPの値段を見ると、2枚増えるだけなのに・・・と思ってしまいます。

    Amazonの回答

    何度目かの久しぶりのコメントになります。
    お気づきになりましたか。明らかな写真の載せ間違いです。
    元々2LPを買うつもりだったので、4LPの写真が掲載されている(多分)2LPをAmazonジャパンに注文しました。
    注文後、カスタマーセンターに「外箱入り4枚組LPが掲載されているので注文しました。ディスク枚数も4枚になっています。間違いで済まさないでくださいね。」と言うコメントを送りました。
    回答は、「4枚で間違いありませんので、ご安心ください。」と言うものでした。
    絶対間違いですよね。(笑)
    何が送られてくるんでしょうね。
    2LPでも問題ないですし、4LPが送られてきたらラッキーですね。
    それでも、2LPが送られてきたら文句の一つも言うでしょうが。(^。^)

    Re: No title

    arazashさん、おはようございます。

    > 写真だけならまだしもディスク枚数まで間違っていたら誤解しても仕方ありません。

    間違い方が巧妙とも言えるんですよね。

    > 高額なほうの商品ページが別にあるので、安いほうはリミックスのみの2LPなのでしょう。

    Amazon jpの商品タイトルは、2LPの最後のPが欠けているように推測しました。

    > こういうのはamazon側のミスとして返品できますので試しに注文しても良さそうですが、手間を考えると躊躇してしまいますね。

    いやぁ、本当に返品作業は手間がかかります。だから、傷盤も届いてほしくないし、こういう怪しい商品説明もやめてほしいですね。

    > しかし改めて4LPの値段を見ると、2枚増えるだけなのに・・・と思ってしまいます。

    同感です。

    Re: Amazonの回答

    megさん、お久しぶりです。

    > お気づきになりましたか。明らかな写真の載せ間違いです。

    価格暴落か!と驚きながらも喜んだんですけどね。

    > 注文後、カスタマーセンターに「外箱入り4枚組LPが掲載されているので注文しました。ディスク枚数も4枚になっています。間違いで済まさないでくださいね。」と言うコメントを送りました。
    > 回答は、「4枚で間違いありませんので、ご安心ください。」と言うものでした。
    > 絶対間違いですよね。(笑)
    > 何が送られてくるんでしょうね。

    そんな回答があれば4LPが届くと思ってしまいますが、でも最後の手段として、商品のキャンセルやお詫びという手もAmazon jpにはあるので、どうなることやら。

    > 2LPでも問題ないですし、4LPが送られてきたらラッキーですね。
    > それでも、2LPが送られてきたら文句の一つも言うでしょうが。(^。^)

    4LPだったらラッキーなのですが、2LPだったなら他のネットショップのほうが若干安価になります(例えばTower records on lineとか)。発売後に値段が下がる場合と逆に上がる場合もあるので、今予約すればの値段比較ですけどね。

    2LPの値段

    >4LPだったらラッキーなのですが、2LPだったなら他のネットショップのほうが若干安価になります(例えばTower records on lineとか)。発売後に値段が下がる場合と逆に上がる場合もあるので、今予約すればの値段比較ですけどね。

    私が予約した時の値段は5,000と数十円でした。
    Towerとかでクーポン使っても差額は数十円なので、許容範囲ですね。

    Re: 2LPの値段

    megさん、こんばんは。

    > 私が予約した時の値段は5,000と数十円でした。

    そうだったんですか、それなら納得ですね。

    僕は2LP版は不要なので危ない橋は渡れません(苦笑)、確実に4LP版とわかれば違うんですけどね。
    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「シングル」は片面1曲、両面で2曲収録。「EP」はシングルよりも曲数を多く収録する(標準は4曲)"Extended Play"の略。両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR