My Generation Box set

    昨日知って驚いたのが、Whoの1stアルバム『My Generation』の5枚組CD Box set。
    発売予定は11月18日とのこと。

    ところが、CD5枚組という以外、どういう内容なのか?全く詳細がアナウンスされていない模様。とりあえず予約のみ入れた。

    でも、日本独自企画、国内盤のSHM-CD2枚組のボックスセットは、初版の箱入り仕様も、2ndプレスのマスタリングをやり直した紙ジャケタイプも購入済みなので、またまただぶり必至だ。

    そのCD2枚組には、オリジナルMonoと初CD化の際に登場したstereo音源(アルバム、シングル、アウトテイク等)全てが収録されていた。今回登場するのは5枚組!?って、一体何を収録しているのか?今回は日本独自でない世界標準の5枚組なので興味津々だ。

    できれば、聴いたことのないような当時のライブ音源でも収録されないものかと願ってしまう。ブートでは、64年のHigh Numbers時代のライブ音源があるが、あれとは別のを聴きたい。

    Who関連では、他には10月に名盤『Live at Leeds』の3枚組LPも発売される。
    こちらは、従来のDeluxe edition(CD2枚組)の初アナログ化かな?と推測している。
    けれども、95年の25周年版(CD1枚)と同一という説もあり、これも収録曲の公表が待たれる。

    その他として、予約していたRolling StonesのMono LP Boxは、本来9/30発売だったけれども、10月中旬にずれ込むとメール連絡があった。もしかすると初期ロット分は予定通りの出荷となっているのかもしれないが、僕は予約の仕切り直しをしたので、予約そのものが遅くなってしまったせいなのかも。英国では予定通りの発売みたいだし。
    まぁ、遅れても、ちゃんと届けば問題は無い。

    そうそう、HMV onlineでは10/6まで厳選輸入盤4点以上購入で40%オフセールを行っているようだ。

    あ、もう一つ。
    KinksのPye時代のアルバムのMono LP Boxも発売予定だった。
    去年の年末に単体再発された中にMonoも含まれていたので、だぶるモノは(苦笑)整理したほうが良さそうだ。





    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    tag : My Generation Box set フー The Who

    コメント

    Secret

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR