FC2ブログ

    商品写真が紛らわしくて仕方ない!(苦言)

    Amazon jpを見ていると、11月リリースのWhite album 4LPの写真が目に入った。驚いたのはその値段だ。なんと5484円になっている!価格暴落か?残念ながら1~2ヶ月待ちみたいなので、それならば……とAmazon USを見ると$36(送料別)ではないか!

    Remixの2枚組は欲しくないが、デモの2枚だけは持っていてもいいかなという考えからオーダーを入れた。次に、Amazon UKの価格も確認すると£39.99になっていた。日本円でおよそ6000円を切るぐらい。

    で、その後、HMVやTowerを調べたが価格は下がっておらず、もう一度オーダーを入れたAmazon USの商品ページを見ていて気づいた。写真は4LP版だが、説明文は2LP版ではないか!やられた!(意図的かどうかはさておき)どうやら商品の写真が間違っているようだ。
    即刻キャンセルを入れた。

    UKの商品ページも腑に落ちない。Disc枚数は4とあるが、収録曲表示は2LP用のもの。説明文も同様だ。一体何が正しく何が誤っているのか、紛らわしくて仕方ない!

    要するに商品バリエーションが多すぎるのだ。
    もう、こういう手を変え品を変え商法はやめにしてくれないかな?販売店側まで混乱しているではないか!……と、価格に踊らされ貴重な時間を1時間ほどロスしてしまった。

    テーマ : 日記
    ジャンル : 音楽

    tag : レコード LP Beatles ビートルズ Amazon 商品写真

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR