FC2ブログ

    Rolling Stonesの輸入盤2CD『On air』で音飛び その2

    *12/17追記:昨日Tower records on lineから交換手続きのメールが届いた。時間がかかったのは、時期的に多忙なのだろう。でも、この件は(僕の考えとしては)発売元(Universal)へのクレームを入れて欲しいというのが一番の目的だったのだが……。タワレコやアマゾン、HMVなど大手の販売店がクレームをつけないことには、メーカーが修正盤を送るような対応を取ってもらえない可能性が高い。
    でも、せっかく連絡があったので交換してもらおうか・・・結局、未修正盤になると思うが。


    数日前に記したように、Rolling Stonesの2CD『On air』で、CD1枚目に音飛びがある。それは10曲目の「the last time」の2:40過ぎたところ(2:43あたりか)。ミックのボーカル「last time baby!」が2度繰り返される。

    RSONAIR (2)

    同一音源の「the last time」を収録した古い海賊盤と新しいハーフオフィシャル盤がこれらのLPだ。

    RSbootHalf (10)
    *左が古い、右は今年発売のカラーレコード(水色)

    当然ながら音飛び(繰り返し)などは無い。今回はまるでオフィシャルがブートになったかのようだ。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    tag : CD Rolling Stones ローリングストーンズ On air

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR