新譜(再発)情報

    久しぶり?にいろいろと出てきたので、まとめておく。

    まずRolling Stonesの『Their Satanic Majesties Request』50周年盤が登場。
    satanic.jpg
    写真は、2LP+2SACD仕様でMono/Stereoとのこと。


    次に、過去にブートとして登場したビートルズ、ローリングストーンズ、ボブ・ディランのライブ音源がハーフオフィシャル的に発売されている。
    たとえば、これとか。
    hwb1965.jpg

    メーカー(Eternal Grooves?)説明によれば、オリジナルマスター使用などと書かれたものもあって、オリジナルマスターって出所は何処?既存のブートとの比較で本当に音質向上しているのか?などと興味を覚える。
    今のところ僕は一つも購入していないが、掲載した『ハリウッド・ボウル 1965』を怖いもの見たさで注文してしまった。


    最後に、昨日Columbiaさんからコメントをもらったように、DeagostiniからBeatlesのLPがようやく一般発売される話。
    deagoad.jpg
    *販売元HPの画面キャプチャー

    一時、テスト販売され、その後中止となっていたが、事前の噂通りこの秋(8/29とのこと)から発売されるそうだ。
    創刊号のみ1990円。


    スポンサーサイト

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    tag : RollingStones ローリングストーンズ Beatles ビートルズ

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今日本では7インチ「シングル」盤のことを誤って「EP」と表示するような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲、3曲や5曲や6曲の場合もあり)意味のExtended Playingの略。どうかシングル盤とEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR