FC2ブログ

    Beatles 最新Stereo LPのUSプレスは盤質要確認らしい

    ようやく明日(と言うか、日付変更で今日だが)、帰路につける。
    出張先のこちら(関東)では、DUまで足を運び現物を眺めてきた(笑)。

    僕はStereo BoxはEUプレスを購入しているのだが、それ以外に聴き比べしようと追加でUSプレスの数タイトルを(懲りずに)Amazonから単体で購入している。
    既に出荷済みとの連絡があった。

    さて、そのUSプレスだが、米国や日本のネット記事を読む限り、盤質に起因するノイズ発生の報告がいくつもある。

    うちに帰ったらゆっくり聴こうと思っていたのだが、US盤に関しては早く聴いてノイズ発生の有無を確認し、必要とあらば返品したほうが良さそうだ。
    今回の初期ロット分でノイズ発生していると思われるので、交換希望しても、結局またノイズ発生盤に交換となるだけかもしれない。

    ただし、100%発生しているようにも思えないので、まずはノイズ発生の無いことを祈るばかりだ。

    もし、USプレスを購入された方で、まだ全タイトルを聴いていないならば、交換可能時期の間に全て確認したほうが良い。
    盤を見る限り、傷など見当たらず、にもかかわらず再生するとノイズを発生すると言う性質の悪いプレスらしい。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「シングル」は片面1曲、両面で2曲収録。「EP」はシングルよりも曲数を多く収録する(標準は4曲)"Extended Play"の略。両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2012/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR