FC2ブログ

    Small faces Deluxe Edition/Small faces

    今回取り上げるのは、Immdeiateから発表された1967年のアルバム「Small faces」のDeluxe Edition。

    immSF (2)

    このアルバムについては、ネット上での日本のファンの方々のコメントを読むと僕とは意見が違う場合が多い。

    実は僕は彼らの作品の中では、このアルバムを次の『Ogdens’nut gone flake』ほどには良いと思っていない。
    その理由はサウンドがおとなしすぎる、と感じられるためだ。
    でも逆にそこが良いと思われているのかもしれない。

    ただ、Stereoミックスに比べると、Monoミックスは低域もしっかりと記録されており、昔Stereo盤しか聴いたことがなかった頃に比べると、その印象も変化しているのだが。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR