FC2ブログ

    Ogdens’nut gone flake Deluxe Editionその1/Small faces

    sfogdende (2)

    今回の内容は過去に何度も執拗に取り上げた『Ogdens’nut gone flake』の記事を読んでいただかないとわかりにくい内容となっていることをあらかじめお断りしておく。
    例えば、この記事など。

    2006年に英Castleから発売された『Ogdens’nut gone flake』の3枚組CDセットは、Mono音源の初CD化が目玉だった。3枚のCDはそれぞれ、Mono、Stereo、そしてRadio1番組の収録となっていた。
    0ogdens3.jpg
    *缶入りの3枚組。CDは本来裸で収納されており、僕は薄手のケースを追加している

    今回登場したDeluxe Editionでは、同じく3枚組で、2枚のDiscは前回同様、Mono、Stereo別々となっている。
    今回の目玉となるのは、クレジットによれば全曲未発表のDisc2だ。

    sfogdende (9)
    ただし、そのうちの1曲はCDでは初登場とあり、既に別媒体で発表済みとのこと。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2012/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR