FC2ブログ

    Beatlesの1stアルバム(14)Please Please Me 豪州盤 stereo

    *2/23追記
    cut & rinseさん、拍手&コメントどうもありがとうございました。
    オーストラリア盤PPMのゴールドレーベルの音については、
    この記事をアップした際に、コメント欄でやりとりしましたね。
    当時の僕の感想では、英国4th並と言ったところです。



    先週は急遽出張となり、それに合わせて大急ぎでドイツ盤のマト1/2比較を行った。

    5年ぶりぐらいに広島に行って、初めて地元の中古レコード店のアナログ専門店に入った。そのショップはここ福岡にも支店があり何度か購入したことがあるが、広島では今回初めて行った。

    と書きながら、まったく関係ないレコードを紹介する。

    このブログを始めた際に、僕の持っているKinks/Rolling stones/Beatlesの各国の1st LPを紹介していたのだが、Beatlesの豪州Mono盤を紹介する記事で途絶えていた。

    今回、PPMのステレオ聴き比べのためにようやく見つかった、これがStereo盤。
    auPPM (9)

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR