FC2ブログ

    Who「Quadrophenia: The Director's Cut 」到着

    quad1.jpg

    久しぶりに熱中し、幸せな気分になった。
    このところ音楽にじっくりと向かうような時間はなく、実のところ簡易オーディオも夜間に持ち帰りの仕事をしながら小さな音量で聞くしかない状態だった。

    まだSACD/DVD-A/CDプレーヤーを設置できていないため、今日届いた「Quadrophenia: The Director's Cut 」のCDはPCで再生しヘッドホンで聴いた。

    今回の2011remasterは結局1996版remixが採用された。

    quad2.jpg

    従来のCDとの音質差は正直、PC再生で比較しようとは思わなかったので、DVD-Aに収録されたステレオのハイレゾ音源を寝る前にちょっと聴いてみようと思った。

    ライナーによれば、たったの8曲しか収録されていない。
    5.1サラウンドと同じ曲に絞ってあるのか、と言う程度で聴き始めた。

    まいったな、これは・・・・・・。5.1サラウンド用を2mixに変換しただけなのかどうかはわからないが、オリジナルとも1996remixとも違う、完全別mixだった。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今日本では7インチ「シングル」盤のことを誤って「EP」と表示するような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲、3曲や5曲や6曲の場合もあり)意味のExtended Playingの略。どうかシングル盤とEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR