FC2ブログ

    激安のCDセットなど

    仕事の波に呑まれて、1ヶ月以上も他の事には一切気が回らない(と言うよりも、気を回せない)張り詰めた状況だった.
    が、ようやく終着点が近づいてきて、先日久しぶりに自分の(この)ブログを見てみたら知らない画像が掲載されていて、一瞬焦った……1ヶ月以上更新されないと自動的にスポンサーサイトに変わってしまうのだった。

    このところ、レコードをかける時間もほんの少し取れるようになり、本当に、ようやく8月の引越し後の生活に戻りつつある、と言うのが現状。そろそろ箱に入ったオーディオ機器をセットアップしたいなぁと真剣に考え始めた。
    年内にはなんとかしてしまいたい。

    話は変わって、一昨年?あるいは少なくとも去年の年末から格安のCDセットがクラシックやジャズを中心に発売されていて、Elvisの5枚組みCDセットの新装版なども破格で販売されている……輸入盤の話だ。
    51ps0UzeQjL__SS400_.jpeg

    おかげで、中古CDを買うよりも新品を買ったほうがはるかに安いと言う逆転現象がこれらの商品では起きている。

    例えばこのMilesのPrestige時代のマラソンセッションのCDセット。
    51aXKxac3qL__SS400_.jpeg
    中古CD屋でアルバムを単体で買うよりもこのCDセットを新品で買ったほうが遥かに安くつくだろう。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 思ったこと・感じたこと
    ジャンル : 日記

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今日本では7インチ「シングル」盤のことを誤って「EP」と表示するような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲、3曲や5曲や6曲の場合もあり)意味のExtended Playingの略。どうかシングル盤とEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR