FC2ブログ

    Beatles関連の本だから???ってわけじゃないと思いたいが

    引越しをしてから既に東京出張に2度も行った(苦笑)。
    2度目の出張の際には、JRでの移動が多かったため、その間の時間つぶし用にオーディオ誌を買おうと、羽田空港の本屋で関連のコーナーを眺めていたらこの本が目に入った。

    61f2jShD25L__SS500_.jpeg
    * まだデジカメが見つからないので、今回はAmazonから写真流用

    BeatlesのRemasterCDについて書かれた本みたいなので、昨年発売された本が売れ残っているようだ、と思って購入したら、なんと最近出た本みたいだった。

    「アンソロジー」3部作のRemaster音源が配信のみで発売されていたことをこの本で初めて知った。その点だけは褒めても良いが、それ以外は……実のところこれを読みながら何度も?を連発してしまった。おいおい!と突っ込みを入れざるを得ない点が多々ある。

    以下はかなりの苦言となるので、読みたい方だけどうぞ。

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 思ったこと・感じたこと
    ジャンル : 日記

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR