FC2ブログ

    古いレコードの魅力について

    まず、今回の大地震・大津波によって被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
    また、追い討ちをかけるように原発事故や寒さなどが現在進行形で続いていますが、負けずにしっかりと生きてもらいたいと強く願っています。

    そして、原発事故を最小限のレベルに抑えようと努力されている皆さん、日本そして世界から現地に入り捜索・救援活動されている皆さん、今も現地へ物資を届けようとされている皆さん、どうもありがとうございます。皆さんの成功をお祈りしています。



    金曜日の地震以降、何も手に付かないような状態が続き、さらに原発事故やここ東京での買占め、計画停電とそれに伴う影響などによって生活そのものがそれ以前とはかなり違ってしまった。

    とは言え、それでも地球は周り続けるわけで、生きて活動できる身としては自分にできることをしっかりと行っていかねばいけないと思い、このブログも再開することにした。

    地震で散らかった部屋はほとんど片づけしておらず、おかげでデジカメが行方不明のままだ。そのため、以前に撮影しておいた写真で何か書けないかと考えた。

    SANY0031.jpg

    続きを読む

    スポンサーサイト



    テーマ : 音楽的ひとりごと
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR