FC2ブログ

    地震

    昨日(11日)の午後、大きな地震に遭遇した。
    震源地からほど遠い、ここ東京でもかなり大きな揺れでしかも数分も継続した。
    僕自身は阪神大震災の際に大阪に住んでいたので、あの時ほどの恐怖ではなかったものの、今回の地震はあれに次ぐ大きな地震だった。

    その後、首都圏では列車が完全に停止してしまったが、幸いにも歩いて帰宅できる距離にいた。

    自宅のあるマンションに帰ると、管理人からガスと水道の確認をと言われ、それらは問題なかった。

    心配していた通り、リビングのスピーカーは倒れ、棚やテーブルにあったレコードやCDが部屋に散乱していて足の踏み場が無かった。
    しかし、よく考えるとあの揺れでこれだけしか被害がなかったのは不幸中の幸いだと思った。

    被災された方々には、これまでの生活が一刻も早く戻ることをただただお祈りするばかり。
    短期間で叶うわけでないことは経験から知っているが、願わずにはいられない。





    スポンサーサイト



    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2011/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR