ジャックスの世界 Vacant world

    Angelsの手持ちのLPを全て紹介し終えたので、3枚セットでレコード棚にしまった。

    それじゃあ、これも早く紹介してレコード棚に収納してしまおうと、随分前から床に並べてあった中から。

    先日取り上げていた日本のRock グループ、Jacksが1968年に発表した1stアルバム。
    『ジャックスの世界 Vacant world(EP-7704)』

    jacks1 (2)

    2ndと違ってジャケット表にメンバーの写真を使っているのが非常に良い(いつもこの写真だけど)。

    続きを読む


    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    からっぽの世界 ジャックスのすべて

    前回に引き続き、Jacksのもう1枚もこの際に取り上げておこう。

    彼らは2枚しかオリジナルアルバムを発売していないのだが、これは70年代に発売された編集盤で『からっぽの世界 ジャックスのすべて(ETP-72140)』

    jackscompi (2)

    同アルバムの再発盤にあたる。

    続きを読む

    テーマ : 音楽
    ジャンル : 音楽

    Jacks super session ジャックスの奇蹟

    このレコードも10年近く聴いていなかったと思う。
    『Jacks super session ジャックスの奇蹟(EP-7726)』1969年10月発売。

    Jacks2.jpg

    本当に久しぶりに聴いたが、初めて聴いた時と同様、僕にはA面は魅力に乏しい。

    続きを読む

    テーマ : 音楽
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR