Freak out! 最新LP

    The Mothers of inventionの1stアルバム『Freak out!』は2年ほど前に紹介したことがある。

    その際は2枚持っているMono LPのぼろい方を紹介した(と言うのも、状態の良い方がすぐに見つからなかったから)。

    そして、今年のいつの出張時だったか忘れたが、昨年(当初はRecord store day用に?)発売されたLPを新品で購入した。

    Freakout2014 (2)

    発売時の4割引ぐらい?で購入でき、とてもラッキーだった。

    続きを読む

    スポンサーサイト

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Freak out!/the Mothers of invention

    昔からの友人の一人が高校時代にFrank Zappaのファンになり、その後マニアになった。
    Frank Zappaにはそのようなマニアックなファンが多いと思うが、僕はそういうファンではない。

    社会人になってからの友人数名が、かなりのZappaファンだった。しかしそれでも自分から聴きたいとはある時期までは思わなかった。
    John とYokoの『Some time in New York City』での競演しか知らなかった。

    しかし、ある時見かけた米国RYKO社から出たCDで僕の気も変わった。
    ほぼ同時期に3枚のCDを買ったが、そのうちの1枚がこれ。
    The Mothers of inventionの1stアルバム『Freak out!』

    zappa (10)

    続きを読む

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR