国内盤でDC5の米国アルバムがCD化 2

    僕は1枚も購入していないが、以前紹介したDC5の米国仕様のCDx3種類は予定通り発売されたみたいだ。

    前回写真撮影したにも関わらず紹介できなかった彼らの米国での1stアルバムを紹介しておく。
    1964年発売の『Glad all over』
    DC5 (16)
    *米国オリジナル盤Mono

    今回国内盤で発売されたCDのジャケットの元はこれとなる。

    続きを読む


    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    国内盤でDC5の米国アルバムがCD化

    昨年、DC5の英国1stアルバムが若干デザイン変更されて国内盤としてCD化された。

    結局僕は買っていないが(苦笑)、続編ということで、米国アルバムが3種類発売されるようだ。

    DC5 (2)
    *こちらは米国オリジナルLPの2nd『DC5 Return!』

    HMVからのインフォは昨年のクリスマスに出ていた。
    http://www.hmv.co.jp/news/article/1512250015/

    HMVの商品ページで紹介されている写真を見ると、残念ながらジャケットはオリジナルデザインでなく、またも変更されている。
    ちょっと安っぽい気がするが・・・・・・。

    続きを読む

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Dave Clark Five And Beyond

    *7/27追記:某DUの商品説明に、詳しい内容が出ていた。それによると、TV放送は今年の4月らしい。


    以前発売予定だけを取り上げたこの作品、予定通りかどうかは覚えていないが、ちゃんとBlu-ray/DVDで発売されていた…米国での話しだが。

    先日思い出してから日本のAmazonでも取り扱うかなと調べたら、取り扱っているけど入荷に時間がかかりそう。そこで、痺れをきらして、2週間ほど前に数枚のLPと一緒に米Amazonに注文をかけていたのが届いていた。

    DC5BLY (8)

    続きを読む

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Dave Clark Five/Glad All Over

    来る5月にDC5の演奏を納めたBlu-ray/DVDが発売されるそうだ。
    71BOxLyEgUL__SL1500_.jpg
    もしかして、オリジナルLPのオフィシャルCD化もそのうちになされるのだろうか?
    まぁ、いまさらCDでなく、上位フォーマットの音盤化でも良いが。


    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Shout! The Dave Clark Five like never before

    出張の間に、注文していたこのCDが届いていた。

    先日「Having a wild weekend」のPoposukeさんが紹介していたDC5の正体不明のCD。
    『Shout! The Dave Clark Five like never before』

    dc5cd (5)

    聴いて、音質の良さに驚いてしまった。



    続きを読む

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。僕は1970年代のオーディオ全盛期の最後に属する世代で、ペアマイク持参で生録に挑戦した世代。国内盤LPが高価だったので輸入盤を買っていた、そういう中高生時代を過ごした。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR