FC2ブログ

    Analogue Productionsから発売のBeach BoysのSACD

    発売予定と知っていたが、既に発売されていたとは知らなかったのが、Analogue Productionsから発売のBeach BoysのSACDsの一部タイトル。

    BBSACDSG (4)

    以前、LPについては2枚だけ購入し紹介したが、SACDは試しに(またしても)『Surffer girl』だけ買ってみた。

    続きを読む

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Beach Boysの再発LP/Analog productions/QRPプレス その2

    Analog productionsから再発されたLP『Suffer girl』だが、ジャケット裏面の写真がオリジナルとは違っていた(笑)。

    BBAP0328_2 (10)
    *左:AP再発盤、右:米国オリジナル盤

    同じ写真の元フィルムを見つけられなかったということだろう。

    続きを読む

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Beach Boysの再発LP/ Analogue productions/ QRPプレス

    *3/28午後追記:AmazonでBeach boysのLPを検索すると『Surfer girl』のLPが3000円を切っていた。思い切り値下げしたのかな?と思い、全体を眺めると、レーベルがRumble Recordsとなっていた。
    これは僕が紹介しているAnalogue Productions盤とは全く別物なので要注意。



    以前、このブログでも紹介した、高音質レコードを再発するAnalogue productionsからのBeach Boysの再発LP2枚が届いた。

    BBAP0328 (5)

    プレスは高品質かつ高音質で定評のあるQRP社によるもの。

    続きを読む

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Little Deuce Coupe

    このアルバムも今年になってようやく米国オリジナルステレオ盤を手に入れた。

    Beach Boys の編集盤ながら4枚目のオリジナルアルバム『Little Deuce Coupe』。

    LDC2_0821 (9)

    発売は1963年の10月だそうだ。

    続きを読む

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    Surfin’USA

    先日取り上げた『All summer long』よりも前に知っていたけれど、買ったのは後だったのがBeach Boysの2ndアルバム『Surfin'USA』。

    これはその米国オリジナルステレオ盤『Surfin'USA』(ST-1890)

    sfusa1.jpg

    ジャケットを手にとって見ると、今では如何にも60年代初期を思わせられるデザインが格好良く思えてくる(昔は何とも思わなかったのだが)。
    メンバーの写真を使っていないのが逆に良かったか?

    続きを読む

    テーマ : 洋楽ロック
    ジャンル : 音楽

    プロフィール

    JD

    Author:JD
    自分の感覚としては(昔の?)ラジオDJのネット版のようなもののつもり。今、世界で日本だけが7インチ「シングルSingle」盤のことを誤って「EP」と呼ぶような有様となり、言葉の不理解と誤用の蔓延に落胆している。「EP」は「シングル(=片面1曲、両面で2曲収録)」よりも曲数を多く収録する(標準は4曲)意味のExtended Playの略で、両者は別の仕様だ。どうかSingleとEPとを正しく使い分けて欲しい。

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR